2010年10月21日

またぁ遠くなんだなぁ

それに昔か
観測史上で最遠、131億光年離れた銀河を発見
でもどうやってそんなことが判るんだろ
昔は地球の公転直径のあっちとこっちを天体の位置を写して
位置のズレから距離出していたけど
こんな遠くだとなぁ
地球の公転直径くらいでは殆ど位置変わらないんじゃないかと
それにニュースの内容からすると「銀河から出る光を分析して」と書いてあるからなぁ
光を分析して距離が判る?
ん?古さが判る?
んーーー
よくわからん
どうなってるんだろ
それにしても131億光年って131億年前で
宇宙誕生から6億年以内だそうだ
137億年ね
ふ~ん
お歳ですねぇww
てか永すぎて見当つかんわ



同じカテゴリー(出来事)の記事
 おっ、Firefox頑張ってますねぇ (2010-10-22 22:54)

Posted by Oct at 22:28│Comments(0)出来事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。